『酸っぱくて、しょっぱくて』

IMG_20160824_140907



先日、愛しのカレンから手作りの梅干しを頂きました。


カレンと云えば梅干しと牛乳です。


流石に手作り牛乳は難しいと思いますが、梅干しだって難しいと思います。


どうやって作るのか質問したら『…分からない』との事だったので、疑惑など持たず聞かなかった事にして。


お家で食べましたが、悶絶する程のしょっぱさと酸っぱさです。


酸っぱくてしょっぱいから美味しいのは分かりますが、限度を超えてました。


『流石!カレンだ』と欠片で御飯一膳レベルの梅干しに狂喜乱舞した夜。


カレン、有り難うね。殆んどを作ったのであろう両親又は叔父や叔母も有り難う。


goldenpigs2


novembers_blog


silasblogtop


humis_blogtop


yashiki


vvro


raleighblog


risey2016


novembers_blog



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


1071554996



寝違えたのでは無く、


来週のイベントで使用する選曲の為、今朝は支度をしながらアルバムを探しつつも、ラック整理していたのですが、


ラックの下部の辺りを捜索していたので、身体を起こしたら肩甲骨辺りに激痛が。


現在も痛い為、きっと変な体勢で筋を痛めた模様。


身体のポンコツさが止まらないし、止められない。


『やっと観ました。ブラタモリ:新潟編を』


IMG_20160910_132645



以前に1回だけちょっと観た事は有りましたが、


タモリさんみたいな大物が「さまぁ〜ず」の真似みたいな番組をしてどうする!!


と、リスペクトが有るからこそのガッカリをしたので、観た事が無かった番組。


そんなブラタモリの新潟編を昨日鑑賞してました。


IMG_20160910_132409


IMG_20160910_132454



結果的に面白かったです。僕の記憶では散歩する番組って印象だったけど、地形に拘った番組編成になってた。


あと当然ながら住んでる街なのも理由の大きな一つで有る。


どの辺を廻ったのかはTwitter等で知ってたけど、まさか自分のマンション周辺にまで来ていたのを知って、驚いた。


観光地になっているのか?その場所に僕も遊びに行くべきか?と悩みつつも、少し嬉しい。


この辺がタモリさんの凄い所でしょう。


何かをして欲しいと願望は無く、ただ存在感だけで視聴者を満足させる。更に喜ばせる存在感。


無理に笑いを取りに行かない方が好感度も上がるし、自然体の自然に出たお茶目さが笑みを誘う。


同じ事を「ビートたけしさん」や「さんまさん」がしても成立しない感。


たけしさんも寧ろ映画に関わった事での会見などでボケてた方が好き。


映画に関わっている事が一番ナチュラルな感じ。コメンテーターもバラエティーよりも映画界が自然体。


さんまさんだけ、基本一途の現場主義だからなぁ。


コメンテーターも情報番組も興味無く、ひたすらバラエティーがメイン。


しかもちゃんと過去にドラマや歌などのヒットを残しつつも、ちゃんと直ぐに戻って来たし。





そして、本町通り辺りを廻ったのは知ってましたが、


映像で僕らのお店も発見です。


『此処です!』


IMG_20160910_132533


IMG_20160910_132558


1071554998



全国放送で宣伝して貰って恐縮です。


感謝(市原隼人さんから引用)の2文字しか浮かび上がりません。


ちょうど先日、ドライバーさんと新潟の堀事情を話したばかりなので、気になっていましたが、


今でも堀を残しておけば観光地になった筈なので大きな損失だと思いました。


IMG_20160910_132620


1071554997



昔は日本三大花街としてあの「祇園」や「新橋・赤坂」と並び称された新潟古町ですが、


堀さえ有れば、今でも上記の2つと並ぶ繁華街として栄えたんでしょう。


今ではもう…本当に…ねぇ。


そんなタモリさんは、それこそこの間も知らないお爺ちゃんに奢って貰った「へぎ蕎麦」や、芸妓さんとの「お座敷遊び」してましたね。


現在71歳と自分の父親より若いのには驚きましたが、これからも元気でブラブラして欲しいなと思いました。


でも、来週は観ませんが!とタモリさんには厳しい僕の戯言。


1071554995



今日も昨日に引き続き、「EMERY」を聴き続けてる。


昨日はファーストだったけど、今日はセカンドを。





やっぱりTHE NOVEMBERSとは全然違うけど、


どうしても小林さんのライヴ前に流したいバンドです。


この曲もアルバムでは1曲目で、既に信用出来る。








こんなクリスマスを迎えたい。


それでは本日も店頭とオンラインストアでお待ちしております。


THE NOVEMBERS
2way bag:MERZ-0066
3,704円(税抜)


送料・手数料無料!
受付当日発送可能!
(クレジットカード決済で1万円以上ご購入の場合、送料・手数料無料となります。
17:30までオーダー受付の場合当日発送致します。都合により当日発送出来ない場合も御座います。)

ミックスCDプレゼント!!
(¥3.000-以上の商品を1点ご購入につき、1タイトルをプレゼントします。)

107155499


107155499_o1


107155499_o2



本当に使い勝手と大きいサイズ感が良いバッグです。


早く追加した僕の分も届かないかねぇ…


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◎2016年9月:定休日

PROVEN:
6日(火)15日(木)16日(金)

FUNNYSWEET:
6日(火)15日(月)16日(金)

※15~16日は弊社主催イベント開催の為、お休みとなります。

direngrey_blog


hatsune_slipon


gowest_blog


koncos1


click3


click


click2



blog1


blog1

blog2

blog3

blog5

blog6