goldenpigs2


novembers_blog


silasblogtop


humis_blogtop


yashiki


vvro


raleighblog


risey2016


novembers_blog



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


1071554995


1071550914



昨日の夜はお仕事以上に気を使う場所に行きまして、お食事会に参加。


自分が思った以上に疲労して、帰宅後に直ぐダウン。


今朝起きても回復を感じられず。


そして早い時間帯から、常連のブーちゃんが遊びに来てくれて、試着大会しつつも「音源リマスター事情」と「カルトなワールドミュージック事情」について語り合う。


そんなブーちゃんは本日、新潟WOODYにてDJをするらしい。


そして急遽決まった本日の夜のスタジオ入り。


ふと思いついた「エフェクター」をドラマー:平野君に借りて実験する予定。


それは毎日家で練習している時に音に対して物足りない部分を感じたから。


『それはきっとリバーヴが解決するんじゃないか?』って。


ケンゴマツモト氏や山本幹宗氏から頂いた「コーラス」とは違い、「やまびこ感」では無く「空間の広がり」を感じる……であろうと勝手に推測する「リバーヴ」ですが、


お風呂場的なサウンドって云えば分かり易いかも知れない。


技術の問題と音作りの問題が一番の原因だろうけど、もっと「音を伸ばしたい」って願望が強く感じたのが、最近の練習での出来事。


よし!調べてみよう。


『何?Queens of the Stone Ageもこの組み合わせだと?』




だけど、ちょっと違うんだよなぁ。


もっと邪悪だけど伸びるって感じで、こんなに綺麗でヴィンテージ的な音を求めてる訳じゃない。


『成る程!既に一体化してるエフェクターも有るのか!』




まぁ高価だから買わないけど、良い音だ。


でも、これだと「Van Halen」みたいなアメリカン・ハードロック的だ。


大好きだけど、音楽性が違う。


『探したらこんな動画が有ったぞ!!』






そう下手さと下品さを含めて、これが近い気がする。


DOOM METAL要素が半端無い。


ジミーペイジのギターソロみたいな音にも感じる。


今日の夜に取りあえず借り物のリバーヴで実験して、気に入ったら木曜日までに探してみよう。


まるでギターリストだなとニヤけてる本日です。


1071550915


1071550916



MEMBERS PAGEのファンの方、お待たせしました。


『昨日から公開しております』

koncos_interview



KONCOS:コンコスの弊社限定インタビューを、


「MEMBERS PAGE」にてアップしております。


今回のインタビュアーは2階「FUNNYSWEET:江口」が担当しております。


あとそろそろ、「MEMBERS PAGE」のアクセスコードを変更する予定です。


宜しくお願い致します。


10715509112


10715509113



昨日の夜に破壊神である「だいちのお父さん」からメールが届きまして、


破壊されたプレートを直したらしく、近日中に持って来てくるそうです。


一緒に破壊画伯からの絵も送られてきました。


おとうさんへ


だいちより


どらえもん


此処までは解読出来ますが、


2016091020160000



下の「まあげる」だけが分からないので恐いです。


きっと破壊の呪文だと思います。


silas_peanuts2016aw



昨日、再入荷してきたSILAS×PEANUTS:サイラス×ピーナッツとのコラボレーションアイテム。


SNOOPY:スヌーピーとCharlie Brown:チャーリーブラウンが遊びに来ております。


今回の滞在が基本的に最後らしいので、飼い主になりたい方と、飼い主を探してる犬をお待ちしております。


106798914_o1


106797078_o1



今日は画像アップが一先ず落ち着きましたので、


インタビュー原稿制作を、お客さんとの談笑合間に開始。


3つも有るから、ちょっとだけ憂鬱なんだけど、構想のリズムにカチッと嵌まれば一気に進むので、それを待ちながら一問目を何度も書き直す流れ。


遂に今週の木曜日(山形)金曜日(新潟)で開催する弊社主催イベント「COLOUR SCENE」ですが、


event



ゲストである「THE NOVEMBERS:小林祐介さん」は、本日東京で「The Birthday」と共演します。


流石にこの組み合わせ。SOLD OUTでした。


この辺も普通に移動中、どうだったか小林さんに話を聞けたらなと思います。


10715509115


10715509116



本日は日曜日なので。


<休みの国:FY FAN>

IMG_20160911_122659





最終的に困ったら70年代前後の日本のアーティストに落ち着く。


話は変わるけど、MEMBERS PAGEのアクセスコードを変更した時に考えてるのが、


「日本のアルバム・ベスト10」「海外のアルバム・ベスト10」とか大きな括りでランキングを発表するページを作ろうかなと思います。


結構、慎重にならざるえないランキング。


なにせプロのミュージシャンも見てくれていたりもするので、ツッコミが有ったりするだろうし。


話は戻ってこのアルバムはラジオで一度紹介してて、驚かれた方が多いアルバムです。


1972年にリリースし、演奏が「JACKS:ジャックス」が務めている。


もの凄いTHE BEATELSの影響が強いバンドで、ポップな楽曲だったりするけど恐いんです。


怨霊的な恐さが有る。


最近はもう一つのアルバムが再発されたばかりだけど、コッチはされなかった。


怨霊度数が高いからだと思います。


この辺も小林さんのライヴ前に流したら、小林さんのテンションは高まるでしょうね。


お客さんは逆に沈むでしょうが。


それでは本日も2店舗とオンラインストアでお待ちしております。


THE NOVEMBERS
11th Aniversary Limited Sweat:MERZ-0065
4,167円(税抜)

送料・手数料無料!
受付当日発送可能!
(クレジットカード決済で1万円以上ご購入の場合、送料・手数料無料となります。
17:30までオーダー受付の場合当日発送致します。都合により当日発送出来ない場合も御座います。)

ミックスCDプレゼント!!
(¥3.000-以上の商品を1点ご購入につき、1タイトルをプレゼントします。)

ggha1



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


◎2016年9月:定休日

PROVEN:
6日(火)15日(木)16日(金)

FUNNYSWEET:
6日(火)15日(月)16日(金)

※15~16日は弊社主催イベント開催の為、お休みとなります。

direngrey_blog


hatsune_slipon


gowest_blog


koncos1


click3


click


click2



blog1


blog1

blog2

blog3

blog5

blog6