『一週間切りました。来週の金曜日に開催です!!』

mamalaidrag_event





あと1週間切りました。


やっとライヴが観れます。


楽しみです。そしてイベント終了間際に僕らもライヴ有るので、久々に明日の夜はスタジオ入り。


半分は新曲制作。当日に発表出来るかどうか?分かりませんがアンコール有れば、その時にでも。


流石に時間が足りないので、新曲だけは2人体制になると思います。


とっても良い曲だから。





gowest_blog


then


silasblogtop


humis_blogtop


yashiki


vvro


raleighblog



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


本当に日記を書くのは久々です。


これまた久々に出張して、代官山で「お上りさん」してたり、


交流有るTHE NOVEMBERSやKONCOSの新潟ライヴが有ったり、


11月のコラボ企画(近日発表)の準備に焦っていたり、


来週のイベントの準備だったり、


今週入荷したばかりの新作のアップ作業だったり、


体調管理だったり、


先程、大好きな芸人さんの「永井佑一郎さん」から返事を頂いたりと割と限界値突破してる感じです。


そして、その出張の理由がコチラです。


proven_beethoven


IMG_20161007_202607




2017:S.S.CollectionからPROVENに新たな仲間が加わります。


正式には来年の1月からスタートしますが、打ち合わせを重ねて、


本日9日(土)から、店頭先行で「プレ・スタート」します。


現在、その来季のコレクション:特集ページ自体は作っている最中ですが、ブランド名含めた詳細等は店頭だけになります。


お近くに在住で、お時間有る方は是非遊びに来て下さい。


アイテムとルックブックをご用意してお待ちしております。


海外でも評価が高く、国内でも可成り大きく且つ面白い展開をしております。


テレビなどでも可成り見かける事が多いブランドですよ。


連日ミュージシャンの御来店が続くPROVEN&FUNNYSWEETですが、僕らのお店はレコード屋さんでは無く、洋服屋です。


ですが、新たに好きになる洋服と音楽を提供出来るお店でも有ります。


雨模様なので、お車の方はお店の向かいに停めて、御来店して下さいませ。


それでは、特にPROVENは男女兼用アイテムが沢山入荷しているので、週末ですしカップルや夫婦、そして家族の御来店も楽しみにしております。


別に「いちゃいちゃアベック」でも構いませんし、至高の単独行動の方も喜んで。


コチラの新作もワン・サイズ展開なんで、迷わなくて楽ですし気軽に2倍楽しんで下さいね。


owlsweat



ALDIES:アールディーズ(3色展開)
OWL BIG SWEAT
14,800円(税抜)

送料・手数料無料!
受付当日発送可能!
(クレジットカード決済で1万円以上ご購入の場合、送料・手数料無料となります。
17:30までオーダー受付の場合当日発送致します。都合により当日発送出来ない場合も御座います。)

ミックスCDプレゼント!!
(¥3.000-以上の商品を1点ご購入につき、1タイトルをプレゼントします。)

s1


ea111


s4


s2


1082515676


1082515677


1082515678


1082515679


10825156710


10825156711



梟と花をモチーフにした全て刺繍グラフィックと豪華なアイテム。


スリットポケット付きなので、アウターとしても活躍してくれそうです。


同じサイズ感だけど、男女でコレだけイメージが違うんだよね。


最後に良い曲を。





僕はミュージシャンと車で行動を共にする時、当然ながら音楽の選び方は変わる。


1:好きであろうは勿論だけど、好きであろうけどまだ知ってないアーティストを選んだりする。


2:又は、依然好きだったであろうけど、最近は全然聴いてないとか。


3:はたまた、全くイメージじゃないけど僕自身が今日一緒に聴きたいのがリンクするか?とか。


此処最近はTHE NOVEMBERSの二人(小林祐介/ケンゴマツモト)と時間を共有する時間が多かった。


例えば、この間の2日間の2日目。


小林さんだと「JEFF BUCKLEY」の持っていないだろうライヴ盤を。


凄い反応が大きかったし、語り合った。


因に新譜のタイトルが「Hallelujah」だからって意味じゃない。


どちらかと云えば、彼のイメージからが強いので、先程の2と3の二つの理由でって事で。


因に同じ様に「JEFF BUCKLEY」を連想したアーティストは「潮田雄一」も。


最初のライヴを観た時、直ぐに楽屋に走って抱きつきながら『JEFFは観れなかったけど、きっとコレ位に凄いライヴだったんだろうなって思った』と、伝えた。


音楽性が似ているのでは無く、安っぽい表現だけど的確な「世界観」が近いんだろうと。


なのでTHE NOVEMBERSの小林さんが好きな方は、潮田雄一さんも気に入ると思う。


小林さんに逢った時から、『小林さんは潮田雄一と一緒に共演した方が良いし、一緒にセッションした方が良いよ』とも伝えてある。





そしてもう一人、ケンゴマツモトさん。


彼とは前乗りした日にゆっくりと呑みたかったが、その日は出張だったので江口が単独で泥酔犠牲者に。(ホテルに送った後、帰る途中で道端で眠ってしまった位に呑まされたらしい)


僕も寝不足のまま、ライヴ前にお昼にでもと思ったが、向こうのプロモーションが有った為に、


『朝を食べよう』と誘われる。


そして早朝から二人で豪華な海鮮を食す。


実際は江口を入れた三人で行ったのだが、彼が珍しく二日酔いだったので、食べたのは僕とケンゴさんのみ。


その道中で聴いたのがさっきの「SIX BY SEVEN」です。


先程書いた理由の「1」です。


3曲目位で『コレは誰?』ってなりました。


なので、THE NOVEMBERS:ケンゴマツモトさんのファンにお勧めしておきます。


これ以上の御紹介は、悪い習慣に結びつくから止めておく。


本当の泥棒も嫌いだけど、読んでいる人が何でも無料じゃないと嫌だって思える自己中心的御都合主義な情報泥棒になっちゃうと嫌だから。


もっともっとお勧めしたい音源は無限に有るし、切りが無く、その辺のよりコアな情報はオンラインストアや店頭のお客さんにキープしておこう。


何故なら日本でもトップクラスの音源所有者の僕なので。


その他のライヴ含めたこぼれ話はまた後日にでも。


『このレベルは最早ドラッグに近いと思う永遠の名曲。SIX BY SEVENが再結成してくれて本当に嬉しかった』




バンド名含めて、一緒にツアーして欲しい最有力候補だと僕は思ってる。


「6・7・11」


なんて素敵な数列だろうか。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


◎2016年10月:定休日

PROVEN:
5日(水)

FUNNYSWEET:
5日(水)

risey2016


direngrey_blog


hatsune_slipon


koncos1


click3


click


click2


blog1

blog2

blog3

blog5

blog6