gowest_blog


then


silasblogtop


humis_blogtop


yashiki


vvro


raleighblog



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


「CQ」とのコラボが好評ながらも、担当税理士が急に辞めて(理由も聞きました)から、新しい担当も決まらずに11月に突入。


途中で税理士事務所に電話するも、想定内の事態に。


先ず引き継ぎが全くだし、駄目押しで話には聞いていたけど代表が60代の方らしく、


電話に出たのも多分その方。


もう義務的なワードだけでもキツいのに、全く担当引き継ぎ含めバタバタな状態のこの状況を謝罪感ゼロのトーンで一方的に説明される。


昨日も大変な目に有ったばかりだけど、冷静に業務内容を含めてドタバタになった原因も分かるし、その原因を作ったのも、正直その会社な訳で言い訳も無いだろうけど、


兎に角「トーン」の大切さを説く。言葉以上にトーンの大切さを。


トーンは気持ちの現れ。


気持ち1番、言葉選びは2番な事を可成りの時間について説明し、やっと最後にそれこそトーンが変わり、言葉の選び方すら変えて、謝罪し始める。


『ちょっと頭がパニックで、おっしゃる通りに対応が間違ってました。明日からもこういった電話が多いと思いますが、気をつけていきたいと思います。とても勉強になりました!』


安心したつかの間、その後内容を聞いてると愚痴を聞いてる状態に(笑)


『毎日、こうやって帰りも遅く…』


『いや、私達は普段から日付超えてますけど…』


『えっ……申し訳御座いません』


老人介護は僕の仕事じゃない。洋服屋なんだ!


『引き継ぎの挨拶は代表の方、忙しいと思うので結構です。担当者だけ顔を出して下さい』と、最後に予防しつつ。





今日の新潟は何故か台風レベルの暴風雨。


偶然ながらも風景に合う音楽を用意してた。


彼女達を聴くと、渋谷を闊歩してた事を思い出す。


僕の青春って感じがする。20代に出逢い、聴き続ける彼女達。


この時代特有のメロウさは僕の思春期を匂わせる。20代だけど。


青春も思春期も10代とは限らない。感じれる時期がそうなる筈。


なので青春を感じてない方も大丈夫。これから有る可能性も十分に。


それには「努力」と「願望」がぶつかり合って爆発してないといけないけども。


あれ?僕は努力に関しては感じてるけど「願望」が薄くなってるのかもしれない。


明日からは願望強めに生きていこうと思う。


「SWV」なんて素敵なグループ名だろう。


『永遠の代表曲。今ではサンプリングネタと同等のレベルでクラシック化するなんてね』






では、20時まで御来店をお待ちしております。


『珍しいリバーシブルのスタジャンが入荷しましたよ』


10911545015


10911545011




HUMIS:ヒューミス
REVERSIBLE STADIUM JACKET
50,000円(税抜)


送料・手数料無料!
受付当日発送可能!
(クレジットカード決済で1万円以上ご購入の場合、送料・手数料無料となります。
17:30までオーダー受付の場合当日発送致します。都合により当日発送出来ない場合も御座います。)

ミックスCDプレゼント!!
(¥3.000-以上の商品を1点ご購入につき、1タイトルをプレゼントします。左 BRAND内の「COMPILATION MIX」の説明確認後、選んで頂きカートに入れて下さい。)

109115450


109115450_o1


109115450_o2


109115450_o3


1091154504



お出掛けしたら「昼間」と「夕方」で切り替えてね。


たった1日で2倍楽しめて、気分も切り替えれる便利なアイテム。


デートだったら、さり気なくトイレに行って変更するのもお洒落だなぁ。


改めて貴方を好きになっちゃうだろう。それか恋に落ちるだろう。





恋に落ちただろう。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


◎2016年11月:定休日

PROVEN:


FUNNYSWEET:


risey2016


direngrey_blog


hatsune_slipon


koncos1


click3


click


click2


blog1

blog2

blog3

blog5

blog6