『カレンには申し訳無いが遺影として使いたい唯一の写真』

1452030_448544565252191_141867254_n



そうだった!葬式はする予定が無いから必要無かった。


だったらキャンプファイヤーの儀式の時に僕のポケットに入れて頂けたら幸い。


其れ位に見てると嬉しくなる写真。


基本的に写真を昔から保存しないタイプだけど、これはちょっと保存しておく。


もう手すら繋いでくれないカレン。それが成長の証。


cq_event


thenovembers


2016new


deatside


yashiki_top


h


gowest_blog



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


<FRIDAYZ>

FFGHHJJ


DOIT2016_big



一昨日の祝日、「FRIDAYZ」のライヴに行ってきました。


リリースツアー初日よりも本当に本当にタイトでした。


そしてあの会場の雰囲気は久々だった。ちょっと好みの空間で本当に楽しかった。


今年でも特に楽しいライヴでした。


行って良かったなって本当に思えた。そんなKENTA FRIDAYZが主催するフェスが来週末の12日(土)に、山形県酒田市にて開催。


命を賭けるって言葉、よく聞いたり読んだりするけど真実味はそんなに感じた事が無い。


でも、この日の彼は本当にそうだと思う。


正直、一人で此処まで出来る方は全国でもいないだろう。


成功よりも身体が心配になると云う僕らしく無い発言をする程に疲労どころじゃない彼。







応援しつつ「成功するだろうね!」って無責任に捉えてるのは最悪だと思う。


僕はそれでも大成功に終わると思う。それは内容や動員も含めて。


彼の身体だけが心配だ。なので彼の身体のケアに集中するつもり。


終わっても忙しさは変わらないだろうけど、新潟に呼んで御飯と温泉を御馳走する。


頑張れ、KENTA君。江戸から一番人を動かせるハードコア・ヒーローは君だけだぞ。


『今年2回目だったけど個人的に色々と有り、この曲は今回ちょっと違って聴こえたのは当然だけどもね』




あと新譜で一番好きな曲は「NOISE」だけどね。


お店して無かったら絶対に行ったなぁ…。


最強フェスティバル「DO IT」のオフィシャルサイトはコチラから。


噂だけど、あの有名な全国展開のテレビ局が特集番組の為に来るらしいよ…凄いなぁ、本当に。


小学生時代みたいにカメラの前にずっと立ってて怒られたい。


SILAS:サイラス
ROUND TAIL FLIGHT JKT
28,000円(税抜)


送料・手数料無料!
受付当日発送可能!
(クレジットカード決済で1万円以上ご購入の場合、送料・手数料無料となります。
17:30までオーダー受付の場合当日発送致します。都合により当日発送出来ない場合も御座います。)

ミックスCDプレゼント!!
(¥3.000-以上の商品を1点ご購入につき、1タイトルをプレゼントします。左 BRAND内の「COMPILATION MIX」の説明確認後、選んで頂きカートに入れて下さい。)

1088199945


108819994


108819994_o1



2万円台で購入出来る温かアウターが2階で大好評ですが、


本日1階のPROVENにも1万円台のリバーシブルアウターが入荷しました。


これからアップ作業に入ります。


今日は晴天だけど、結局寒いのは変わらず。


沢山の御来店を心からお待ちしておりますで候。


10881999410


10881999412



昨日の閉店間際に、呑んだ帰りの僕より歳上の夫婦?カップルの方が御来店。


フラッと覗いてくれたらしく、なかなかの声のトーンで陽気に3人で盛り上がる。


更にお買い物も。


女性の方は『立派だねぇ』とか褒めてくれるも、男性の選んだアイテムに『派手過ぎじゃない?』と否定的。


一体どっち側に付いてるのだろうか?きっと素敵な男性に挟まれて心の鬩ぎ合いだったのだろうと勝手に解釈。


『また酔った帰りにお待ちしております』と。そして『次の同じコンビで来て下さいね』と伝えておきました。


<出逢いが有り、別れが有る>

IMG_20161105_131540



日本の「Genesis」事、最高ランクのバンド「OFF COURSE」のベスト盤3枚組。


此処までマニアックで難解な楽曲も有りつつも、ポップスも提供出来て、本当にプログレの「Genesis」みたいな存在だと思ってる。


あと彼等と「安全地帯」に関しては、バンドってイメージもたれない可哀想な部分も。


どうしても売れてしまう、そしてサウンドの質感でバンド感が薄れて受け取られるのが日本の習慣。


それ以上に云いたいのが「小田和正」さんばかりが注目されるけど、


ギターリストであり、ヴォーカリストである「鈴木 康博」さんが同じ位に格好良い。


タイプ違えどTHE BEATLESやTHE ROLLING STONESと同様に、二人が存在するから格好良いバンドだと思う。


10日間連続武道館公演の最終日が最後の5人でのプレイで、鈴木さんは脱退。


そして現在も再結成しておらず。


鈴木さんが戻らないなら必要無い気もする。


小田さんだけ楽しんでると勿体無いですよって伝言でした。







楽曲も歌声も大好きです。


それは、30周年ライヴ映像でも分かる筈です。


「DO IT」にも呼んで欲しかったね。


因に僕は「OFF COURSE」の代表的な楽曲「言葉にできない」を、


日本最高峰の「4つ打ちスロウ・ダンスナンバー」と思って、イベントで流しています。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


◎2016年11月:定休日

PROVEN:

FUNNYSWEET:


silasblogtop


vvro


raleighblog


risey2016


direngrey_blog


hatsune_slipon


click3