『11月23日にKEYTALKの新譜がリリース』

RS=^ADBxHHwhbZpL8z





今日は久々に「KEYTALK:八木君」とメールでお話。


そんな彼らの新譜がリリースされます。


本当に凄まじい人気者になりました。


なんで初期の名曲を最後に御紹介しつつ、


何気に25日にライヴでやってくる「CQ:笹渕さん」が彼等のドラム・テックだったします。


偶然の繫がりが止まらない。





そして「CQ:笹渕さん」のインタビューを一日遅れたけど、MEMBERS PAGEにて公開しました。


ライヴ前にCDでも聴きながら、お楽しみ下さいませ。


cq_officialsaitetop



cq_event




thenovembers


2016new


deatside


yashiki_top


h


gowest_blog



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


『週明けの月曜日は電話の日』


IMG_20161111_195615



土日休みが多いブランド事務所の為、必然的に月曜日は各ブランドとの打ち合わせが多い日。


多分、此処まで電話での打ち合わせをするお店も全国で僕らだけだと思う。


色々と浮かんだりもするし、考える事も有るし、それは双方一緒で、その打ち合わせで色々と産まれるのも事実。


明日、今季のレザーライダース・ジャケットが入荷してきます。


お楽しみに。(サイズが欠けてたアイテムも少量入荷します)


IMGP0983


IMGP1012


IMGP0884-pola



実際に休まない事は本当は格好悪い事も分かってるのですが、この間いつ休んだかは覚えてない。


多分一ヶ月位前だったと思うけど、意外にも平気。


寧ろペースが崩れる方が恐ろしい。


やる事が一杯だからってのも有るけど、その普段のペースを変更しつつも数をこなす方向にチェンジしつつあるのも、原因の一つ。


でも、本当に毎日嫌な事も有りつつも楽しい事も有る。


分かりづらい達成感が続く毎日を癒す「リアル・ブルース」がコチラ。


<高石友也>

IMG_20161114_162452



多分と云うか、検証した結果はやはりこの方からフォーク・ロックがスタートした気がします。


それは「はっぴいえんど」含めても、プロトタイプって捉えたらこの方が元祖だと。


海外のブルースって音楽形式では日本でも沢山有るけど、歌詞が重要だし、そのメッセージの為に産まれたのがブルースって思う。


その海外のブルースを聴いて感動する海外のオーディエンスと同等のニュアンスを味わえるのはこの方です。


これぞ僕が知る限り最高レベルのブルースです。フォークに聴こえるし、実際に音楽性は多彩な方だけどブルースです。


ラジオでも紹介したけど、日記では初めてかもしれないなぁ。





高石さんバージョンが無かったけど、作曲者の中川五郎さんバージョンを。(高石さんは作詞)


曲名は「主婦のブルース」なんだけど、「しゅふ」って読まないで「かあちゃん」と読みます。


この曲を超える日本のブルースは、僕の中で一生現れないと思います。


で、この中川さんのバージョンは歌詞が微妙に違います。


なので、やっぱり気になる方は購入してみて下さい。


最後に。


昨日紹介したGO HEMPのアイテムだけどブラックの在庫が今回の追加で無くなりました。


そういう事なのです。


『うん、やっぱりMEGA OPと同じ位にヘヴィに毎年活用しそうなアイテムだと思う』


GOHEMP:ゴーヘンプ
BIG SWEAT CREW(GHC4442BS16-2)
10,500円(税抜)


送料・手数料無料!
受付当日発送可能!
(クレジットカード決済で1万円以上ご購入の場合、送料・手数料無料となります。
17:30までオーダー受付の場合当日発送致します。都合により当日発送出来ない場合も御座います。)

ミックスCDプレゼント!!
(¥3.000-以上の商品を1点ご購入につき、1タイトルをプレゼントします。)


1098285082


1098285083-1


109828508


109828508_o2


109828508_o3


1098285081



ジャンプだけ早く読みたい。


手元に有っても、流石に今週は「まだ一ページ」も開けてない。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


◎2016年11月:定休日

PROVEN:

FUNNYSWEET:


silasblogtop


vvro


raleighblog


risey2016


direngrey_blog


hatsune_slipon


click3