『寂しいアンブレラ』

649


三連休中日の本日ですが、昨日に引き続きお客様が少ないです。


正月明けと天候も原因の一つかと思いつつ、それだけでは無いと色々模索しつつ、結局は『沢山来てくれないかなぁ…』とシンプルな結論と云うか願い。


車で来られた方からの情報で、どうやら道自体に車も少なくスイスイだったとの事。


静かな三連休。哀愁の三連休。心にお灸の店主です。


山下達郎さんのシングル盤。


アルバムには両楽曲が収録されているけど、シングル盤にはインストが収録されている。


個人的にはラジオでも紹介したけど、このインストが素晴らしい。


歌入りよりも聴く機会が多い。


やっぱり大瀧さん同様に、山下さんの楽曲は歌が無くても成立する。


なので同曲が収録されたアルバム以上に、このシングル盤はお勧めです。


この曲を今朝聴いて元気にお店に来たのだけれど……お待ちしております(苦笑過)


『寧ろ最初からインストの曲なのか?って思える程の傑作トラック!!』




blogtop


o0400036013512548965


o0400036013493257918


o0400036013486337833


o0400036013476161225


o0400036013469340789



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今日はインタビュー制作が堪っており、それを中心に仕事をしております。


ちょっと急がないとって思うけど、集中力が大事な仕事だから、気分を乗せる事に集中する。


店舗業務同様にリズムが大事。


それはブランドデザイナーとの電話での打ち合わせも同様に。


さて、RALEIGH:ラリーから新作が明日入荷します。


1年通して最も生産数の少ない貴重な「MA−1:フライトジャケット」と、


待っていた方も可成り多い筈の「フィッシャーマン ニット」です。


DSCF0306-pola


DSCF0319-pola


7068


DSCF0344-pola


DSCF0353-pola



MA−1は勿論、今回の入荷でお終いです。


ニットの方もお終いっぽいです。ニットに関しては再生産しそうですが、間が空くし、季節的には早めに手に入れて着た方が良いと思うからお早めに。


両方とも凄い人気が過去の展開でも分かるので、お店の者としては余裕と自信の表情でお勧め出来ます。


ニットに関してはボーダーは数有れど、この編み方でのボーダーは見た事無いです。


明日お待ちしております……いや、それより今日お待ちしております。


さて、話は変わりまして今日は潮田雄一君の誕生日です。


お祝いの電話をしたら呑み過ぎたらしく寝起きでした。


呑み過ぎても「頭痛い」とか「気持ち悪い」ってならない方が本当に羨ましいと伝える。


私だって上記の2つが無ければ、沢山呑みたいけど、呑んだ直後から体調不良に成る程に弱いからなぁ。


損だ。損害だ。


ウッシー(彼の呼び名)も少し驚いていたけど、やっぱり誕生日に電話するのは今の時代では驚かれる事が多い。


それはやはりメール等でのお祝いが多くなっているからだと思う。


だけど、もう一度考え直した方が良い事が有る。


何故ならメールとは根本的に電話で連絡が取れない/取りにくい時に利用するものだから。


直接が一番良い。その次は電話。更にその次は手書きの手紙。


誕生日の相手の連絡を知っているなら、絶対に上記の3つだし、


メールだけだったら、しない方が良いとすら思う。


そう云う付き合い方が私は大好きです。


ウッシー誕生日お目出度う!!目出度く32歳だね。もうちょっとで私に追い付くかな?


新譜が早ければ春に出来るかもしれないらしいので、その時にまた逢えるのかな?


夏になりそうな気もするけどね(笑)サポートも有るから忙しそうだし。


大好きなミュージシャンが忙しいのは、とっても良い事です。


が、しかし嬉しい様な、寂しい様な……


『いちゃいちゃをしているねぇ』






潮田雄一×SIDEMILITIA(2色展開)
FACE ANOTHER BORDER T-SHIRT
3,000円(税抜)


91650995

91650995_o1



GOHEMP×潮田雄一
FACE OF ANOTHER MULT T-SHIRT(limited)
6,000円(税抜)


78575224_o1


78575224_o2



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◎2016年1月:定休日

PROVEN:1日(金)8日(金)21(木)

FUNNYSWEET:1日(金)8日(金)21(木)


blog1

blog2

blog3

blog4

blog5

blog6