mothersday-i2



母に珍しく連絡(諸事情でメール)を取る。


『この後、22時過ぎから高橋真梨子のライヴがBSで放送されるから録画すれば』


暫くすると返事が。


『有り難う。観るね〜』


波の使い方に気になりつつも、一応念押しに再度連絡(メール)を。


『録画した方が良いよ。もしかしたら製品リリースしてないかもだし、製品よりも画質は良いからさ』


更に暫くすると返事が。


『録画するね〜ありがと〜』


並々ならぬ波の使い方に直接連絡してて苛立をぶつける事にならなくて良かったと安堵感を持ちつつ、


『録画したらDISCにダビング出来るよね?そのままだとHDに負担になって録画がずっと少ない時間で不便になるから』


今回は相当の間が空いてから返事が。


『そんなハイカラな事はできないよ〜』


『ハイカラじゃなくて、ハイテクの間違いだろうが!!』


『だったらブルーレイディスクじゃなくてVHSのビデオ使っておけよ!!ボケが中途半端で笑いが広がらないんだよ!!』


と大きな声で叫びつつも、返事をせずコッチで録画して渡すしか無いんだなと理解し、セットする。


やっぱりまだ実家には顔を出せる自信が無い。


許せねぇボケ方しやがって、素人めが。


『現在最もチケットが取りづらいアーティストの一人なのは、意外と知られていない』




blogtop


o0400036013512548965


o0400036013493257918


o0400036013486337833


o0400036013476161225


o0400036013469340789



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


昨日誕生日だった潮田雄一君だけど、現在彼がサポートギターを務め続けている「Keishi Tanaka」さん。





1月13日にリリースされる新作がコチラです。


そんな話をウッシー(潮田氏の通称)と話していると、


『山形の方で呼んでくれている方がお子さんにケイシって名前をつけたんですよ』


と、教えてくれる。


凄い熱狂的なんだねと驚く。自分の名前を子につけて貰うなんてどんな心境になるんだろう?


恐縮と嬉しさと混同してリアクションが困りそうです。


キラキラネームとは違うけど、本人にとっては驚くべき名前になる訳です。


子供の名前かぁ…と自分に置き換えて考えた昨日。


きっと大事な事だからこそ直感で直ぐに決まったりするタイプの私なのでそんなに苦戦はしないと思うが。


キラキラネームをつけてみようと考え直す。


男の子だったら、こうしよう!!


・遠藤 牛


読み方は「えんどう うっしー」にしよう。


女の子だったら、こうしよう!!


・遠藤 力士


読み方は「えんどう ちゃんこ」にしよう。


ウッシー君とチャンコちゃん。


逆から呼んでもちゃんこちゃん。なんて可愛いんだろうか。


いつの間にかキラキラネームじゃなくてゴリゴリネームに入れ替わっている気がした。


さて、予定通りRALEIGH:ラリーから新作アイテム2型が入荷して、


午前中に撮影終了。オンラインストアも既にアップ済み。


画像は随時増やしていきます。


DSCF0306-pola


DSCF0319-pola


7068


DSCF0344-pola


DSCF0353-pola



今日はとても平日的な三連休最終日。最後の花火が打ち上がるのか?


期待してお待ちしております。


あと今日は「午前四時、朝焼けにツキ」ってバンドの新譜リリースツアー初日で、共演が交流有る「Bentham」が新潟入りしてライヴです。








o0400040013296344287


o0400040013287830315



私達はお店なので、閉店後には「Bentham」のライヴは終わっていると思うけど、お店で音源聴きながら応援しようと思います。


それにしても凄い人気者になりました。


昨日tweetしたら昨年よりも、反響が圧倒的に大きくなっていた。


今日のライヴはソールドアウトだって。


品が有り、本当の意味でBenthamの事を応援しているファンは、きっとBenthamのライヴが終わっても帰らないで「午前四時、朝焼けにツキ」ってバンドも楽しむだろう。


だって、Benthamだけ観て帰ったら、Benthamのメンバーが悲しむからね。


今日は「午前四時、朝焼けにツキ」ってバンドのお祝いで駆けつけているから。


その部分の理解は凄い大事大事。


あとライヴ後のファンが『お疲れさまで〜す』って云うのも間違った使い方。


関係者が演者に向けて使う言葉だからね。


使い方って大事大事。


正しいのは『格好良かったです』『気持ち良かったです』『最高でした』辺りがベスト。


もし彼等のライヴが今イチだったとしたら、無言が一番。


次に行くか行かないか?で伝わる事だから。


有る有る大辞典なエンディング。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◎2016年1月:定休日

PROVEN:1日(金)8日(金)21(木)

FUNNYSWEET:1日(金)8日(金)21(木)


blog1

blog2

blog3

blog4

blog5

blog6