『マクセルって金とか銀とかのカラーリングが、なんかお洒落な気がしたんだ』

xtbQWQSCPoVS4Ir



近年、「レコード」どころか「カセットテープ」まで流行り始めた。


単純に音楽のデータ化が主流になった反動だと思うので、特に最近は酷い程のレコード化ブームは、


直ぐに鎮火するだろうし、来年位には中古レコード店で溢れ出すとは思う。


なので最近はその辺の邦楽レコード化に関しては、全く慌ててなく故意に見過ごしている。


余裕だ。


だが、カセットテープについては驚いた。


レコードもデータ化が目的の様な専用のターンテーブルがリリースされているし、カセットも同様にデータ化が可能なカセットデッキが制作されている段階らしい。


つまり結局はデータになる訳で、遠回りしているだけの事実。


結局はCDと一緒じゃないか?となる。


あと今回のカセットテープの件で気付いた事。


私はカセットテープ・コレクターでは無いし、今後もならないと思う。


それと一緒で近年の若い方にとっては、CDに関しては私のカセットテープと同じ様な心境なのかもしれない。


『わざわざ何故?』って感覚なんだと思ったら、やっと納得した。


そりゃあ、CDが売れない訳だわ。


今の時代は趣味趣向の方向性に迷いが有るんだと思う。有り過ぎて、そして結局は限界が有って。


それにしても時代変われど馬鹿になれる位に好きな趣味趣向(洋服/音楽)が見つかり、41年経っても飽きてないのは幸福だ。


因に仲の良いミュージシャンで一人だけ、ビデオとカセットテープに夢中な奴を知っている。


そんな彼には常に「ダークフォース」を感じてる。





blogtop


o0400036013512548965


o0400036013493257918


o0400036013486337833


o0400036013476161225


o0400036013469340789



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


昨日は久々に仕事を自宅に持ち込んだ。


お店で残業するよりも楽だったし、気分転換にもなるので進み具合は良かったけど、


途中で『危ない!!』って気付いたので、PCを閉じた。


飽きる以前に、過剰過ぎてダークフォースに包まれる可能性が高い。


クラックの様な仕事量に震えた昨夜。


飽きると云えば、髪型だけど、やっと髪の毛を切る事が決定した。


今回のカットモデル事情は本当に苦戦した。


まさかの江口情報で今回はクリア。4月になれば大丈夫って話も貰っているので暫くは安心。


髪型の飽きは普通の心境としても当然訪れるけど、意識的にも考える事で。


この髪型の人って印象を持たれるのは余り格好良い気がしない。


それは、その新しい髪型が実際に格好良いか?格好悪いか?以上に重要な気がする。


マンネリと王道に甘えるとそれは確実に保守的で格好悪いからと思うから。


だけど女性の髪型は前髪が有るの好きだと今年気付いたけど。


ちゃんと検証した。


ProfilePicture



o0800116712925716676



御免、やっぱりどっちも可愛かった。


RALEIGH:ラリー(REDMOTEL:レッドモーテル)
初期RALEIGH “IMPERIAL ROCKERS ENGLAND” MA-1 (2016Ver.)
47,000円(税抜)


送料・手数料無料!
受付当日発送可能!
(クレジットカード決済で1万円以上ご購入の場合、送料・手数料無料となります。
17:30までオーダー受付の場合当日発送致します。都合により当日発送出来ない場合も御座います。)

ミックスCDプレゼント!!
(¥3.000-以上の商品を1点ご購入につき、1タイトルをプレゼントします。)

97519516


97519516_o1


97519516_o2


97519516_o3


53


53


975195169


53



全ての画像もアップ出来ました。


それにしても今年のフライトジャケットブームは凄かった。


だけど流行前からリリース続けるRALEIGHのレベルは段違い。


数年に一度のリリースで、ファンからも最も愛されるアイテムの一つ。


ブランド事務所は既に全滅ですので、店頭とオンラインに有るだけです。


昨日のお客さんで『去年にリリースしていたらなぁ…』と困らせる「キング・オブ・タイムリー」のリリースでお馴染みのRALEIGHの傑作を是非どうぞ。


同時にこれまたリピーターの多い大傑作であるフィッシャーマンニット初のボータータイプも入荷中だよ。


rale31


rale41



「電気グルーヴの映画」は既に上映期間終了したのだろうか?


カセットテープに録っては、翌日の学校で授業中ひたすら聴いていたオールナイトニッポン時代からのファンとしては是非観に行きたいけど、レイトショーしてないし、休みも無いので行く機会が無い。


パッケージ化も早いだろうけど、書籍すら発売日に購入する位にファンだから映画館で観に行きたい。


因に音楽性よりも笑いについて神と思っています。笑い、そして音楽の順です。


そしてもう一つ音楽の映画でとっても観たいのが有る。


アメリカでもまさかの大ヒットで黒人監督作としては歴代1位の記録を作ったらしい。


<N.W.A:AND THE POSSE>

DSC_0026~3






1987年リリースの名作…いやカルト作。


彼等のファーストで、よく聴くのがセカンドからの方が多い。


映画化したからこそ彼等の全アルバムで一番聴く回数の少ないアルバムを持って来た。


とてつもなくオールドスクールサウンドで格好良いけどね。


個人的にオールドスクールのサウンドで有れば有る程、好みのジャッジが厳しい私。


彼等から分かり易く云えば「HIP-HOPイコール恐い」ってイメージを世界的に広めたグループ。


後に名曲「FUCK THE POLICE」と云うトンでもない曲名をリリースする位だから。


そんな彼らのドキュメント的映画。他の役者さんがメンバーを演じているんだけど恐ろしい程に似ている。


調べたら新潟では上映が明後日まで!!(苦笑)近県を探したら山形が月末に有った!!


丁度、山形に「FRIDAYZ:ケンタ君&ホリ君」に逢いに行きたかったし、


明後日までに観れなかったら、山形に行く良い機会だなと計画中。


映画観て、温泉に入って、夜にケンタ君達と談笑して帰る。


いや今回は泊まりたいかもしれない。いつも日帰りで苦しい思いしているから。


よし!宿泊場を探してみようと意気込む。


<映画:Straight Outta Comptonトレーラー>





『そう!この感じ。ロックより不良性を感じてHIP-HOPにのめり込む切っ掛けボム』




『そしてコレが近年発見されて驚かされたデモカセットテープのレア音源ヴァージョン』




未だに差別が酷いアメリカ国中の警察全てを敵に回す勇気。


凄いぜ!!N.W.Aは。


『恐いんか?コイツら』

IMG_20160112_114909



寂しそうな顔だと感じたら、それは間違いでは無い。


今日は可成り寂しさをアピールしてきたから。寒いのに外で待っていて、撫で終わろうとすると、


お手をし始めて、利口さをアピールしてリクエストを求む姿の切なさ。


御陰様で予定が狂ったけど、可愛さに狂ったから等価交換とみなす。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◎2016年1月:定休日

PROVEN:1日(金)8日(金)21(木)

FUNNYSWEET:1日(金)8日(金)21(木)


blog1

blog2

blog3

blog4

blog5

blog6