『確かに革ジャンは寒いよね』

DSC_0040~2



大きめのレザーライダースは余り格好良くない訳で、それなりにタイトなサイズを選んでる筈。


なので幾らインナーを沢山着るとしても限界が有る。


寒い地域の方は我慢の時である。


だが革ジャンのスタイリングがしたいと願うのが毎年の常。


その願望を叶えるのが、このダウン・ジャケットだ!!。


仕様や着た感じが革ジャンと一緒。特にインナーの赤が格好良い。


襟もボタンでスタンド仕様にもなるし。


中綿入りの暖かいダウンだけど、本当に着た感じがタイトにしまった印象。


初のダウンでこのレベル。恐るべしTAKA5H1さん。


来年リリースするかどうか?…天の邪鬼だからねぇ(笑)あのデザイナーさんは。



blogtop




o0400036013512548965


o0400036013493257918


o0400036013486337833


o0400036013476161225


o0400036013469340789



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


やはりと云うか遂に此処まで来たんだなって、今朝の打ち合わせでの江口との会話。


Twitterが今後文字数制限を大幅に変更し、その他も可成り変更するらしいとの事。


どんどんとSNSの新しいものが産まれていて、実際にTwitter利用者が減り続けているらしい。


それはそうだろうよ。


熱し易く冷め易い時代だもん。寧ろ持った方だと思うし、利点を真逆に変更する時点で瞑想しているのだろうと思う。


FACEBOOKも既にそんな状態だし、INSTAGRAMもそうなっている気がする。


インスタもRetweetの様な機能が無く、写真を引っ張れないのが利点だったけど、今はアプリを使用すれば、それも可能になっているし。


進化と退化は紙一重です。


有る意味では僕らのお客様ページは間違ってなかったなと思う。


多分、今後は余程のドメジャー会社や企業じゃないのなら、もっとアングラに展開した方が喜ばれるし、結果に繋がると予想したから。


なので今日の朝の打ち合わせの大半は、その「お客様ページのコンテンツを増やす事」についてアイディアを出し合う。


この日記を読んでる人は100%読めるアクセスコードを持ってる訳ですので、この辺も前と違って伝え易いし、自己中な『何で読めないんですか?』的なメールも来ない。


万全万全な2016年。


よし!俺達の時代がヤッテ来たぞ!!フフフ……カルトでマニアックは得意分野だからなぁ。





中年の時代が終わり、そろそろ老人の時代に突入し始めたのか?


決して冗談では無いのが分かる映像。


今年まさかのお隣「福島県」での来日公演を発表した「DEEP PURPLE」です。


プロ野球の名球会入りしたイベントが先日報道されて、70歳前の王さんや長嶋さんが始球式をしてた。


彼処でリアルな勝負を求める方はいないし、実際はその光景を生で観れる事への喜びだったりする。


洋服も音楽も同様に、ベテランはベテランだからこその楽しみ方が有る。


活動してくれる事に対しての喜びや興奮。


上記動画のグラサンおじさんは、現在64歳で、ライヴ映像時代は62歳の時。


DEEP PURPLEで活躍したヴォーカル&ベーシスト。


兎に角歌が上手い方で、ベースがメインの様でヴォーカルの方が注目された方。


62歳でこの歌唱力と動きと笑顔。


実際は全盛期の若い時の方が声量も高音域も出てるけど、当時が200%だったので、


お爺ちゃんになっても、まだ100%越え(声)している。


実際に20代のプロでも此処までのテクと声質は余りいない。


因にドラムももう一人のヴォーカルも同じ様にお爺ちゃん。


若き人よ、まだまだ苦戦するよ。時代はお爺ちゃんとお婆ちゃんだ。


僕もまだまだ若造だね。


『若い時だよ。この頃はサイドヴォーカルとしてだけど、メインより上手いのがご愛嬌。』





『今年の冬に着てくれた全国の方に感謝と幸福を!!』



SIDEMILITIA(2色展開)
COLOUR SCENE FIRST SWEAT PARKA
4,000円(税抜)


送料・手数料無料!
受付当日発送可能!
(クレジットカード決済で1万円以上ご購入の場合、送料・手数料無料となります。
17:30までオーダー受付の場合当日発送致します。都合により当日発送出来ない場合も御座います。)

ミックスCDプレゼント!!
(¥3.000-以上の商品を1点ご購入につき、1タイトルをプレゼントします。)


97118961_o1


97118961


971189612


971189618




これこそ御陰様で両モデル/両カラーとも完売間近です。


コレも普通で考えたらカルトでマニアックです。


なので全国のマニアックアーミー達には感謝している訳です。


それこそ食べ物屋さんみたいに小さなトラックで全国行脚するお店も格好良いだろうなぁ。


ネットで告知出来るし、明日は「〜県の〜市」にお邪魔しまーす!!と。


好いねぇ…温泉地を中心に。


『天才なんだよなぁ』

DSC_0041~2



『マイケルの中期並みに好い曲だと思うから聴く時は勝手に「ダッ!」って相づち入れる。あとライヴでの実力が半端無い』





「SING LIKE TALKING:シング ライク トーキング」さん。


上がリミックスアルバムで、下が4作目のフルアルバム。


もうベテラン中のベテラン。


世界的に考えても此処までクオリティーが高く、捨て曲の無いアダルトロックは珍しい。


TOTOのメンバーが『英語だったらアメリカで賞が取れるぞ』と絶賛するのも頷ける。


此処最近はベテラン勢が揃いに揃ったユニット「METAFIVE」が話題です。


当然のクオリティーとそれに付属するイメージも完璧で中年&お爺ちゃんが最高の形で。


でもSING LIKE TALKINGはユニットじゃなくて、1985年から現在まで現役の本体。


各ソロでも最高傑作多し。


洋楽モードになった小田和正さんって好い方も間違ってないし、YMOのAORユニットと表現しても間違いでは無い気もするし。


サウンドも楽曲も超一流です。


こう云うお勧めの方法は失礼かもしれませんが、初期から中期に掛けては中古屋さんで格安で展開しているので、先ずは其処から購入してみて下さい。


レンタルよりも安い筈です。100円でも有るから。


先ずはパッケージを購入して貰った方が嬉しいし、皆が購入したら中古屋さんにも無くなる訳だしね。


ジャケットは各アルバムともハイブリットじゃないけど、中身はどれでもお勧めです。


東京ドームクラスの怪物ですし、バックのミュージシャンもプロ中のプロが手掛けていますよ。


こんなにブラック・フィーリングを見事なポップスに召還させる人は日本でもいないと思う。


山下達郎さんと彼等がベスト。











人生が豊かになる音楽(シティーポップ)です。


オープンカーの人は必需品。


PROVENとFUNNYSWEETでも必需品。


御来店も必須。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


◎2016年1月:定休日

PROVEN:1日(金)8日(金)21(木)

FUNNYSWEET:1日(金)8日(金)21(木)


blog1

blog2

blog3

blog4

blog5

blog6