『いや、危なくないから今日も待ってるぜ!!』

DSC_0113~2


blogtop






o0400036013512548965


o0400036013493257918


o0400036013486337833


o0400036013476161225


o0400036013469340789



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


遂にというか、いや絶対に最後な訳が無い!!


毎回それがお約束なんだ。次回作も絶対に有る。


定年退職した後でも拳銃を所持して違和感が無い二人。


その時点で映画にする意味が有る。


ノーリアル、メニークール&セクシーだから。


『さらば あぶない刑事が本日公開!!』


news_xlarge_saraba_abudeka_4shotposter_1



こういった言い方は失礼だと分かりながらも正直に書く。


既に映画館などの宣伝映像で、大体の見所はチェック出来たし、ストーリーも推測出来る。


この映画は作品を見る為でなく、それこそ娯楽の為に行く映画だと思ってる。


面白いとかそんな事は二の次なんだ。


だからこそ、リアルタイムじゃない人含めて沢山のお客さん達と団体で行きたい映画。


終わった後は談笑。其処が一番のピークになると思う。


そう云う映画ってなかなか無い。


「70歳のあぶなさ」も有るからね。


バイクを両手離しで運転して転ける、走って転ける。


最高だ。


この映画は「日本のターミネーター」だと僕は思うんだ。


見た目も内容も含めてさ。





昨日残業していると、突然に謎のお婆ちゃんがバケツを持って御来店。


『すみませ〜ん』


きっとトチ狂ったお婆ちゃんがの持つバケツの中はガソリンで、撒き散らして放火されるんだと、あぶない目にあいそうだったけど、


話を聞くと『お店の前の下水道の入り口に流しても良いですかねぇ?』と云う質問だったらしい。


いやいや、俺の下水道じゃないし、許可はいらないよと返事をして、そのバケツを奪い取り流してあげる。


何だろう?これ?「米研ぎした水」か「糠漬けの水」のどちらかだと思う。


『3階に住んでいるですが、いつもは午前中に捨てているだけど、今日はいらっしゃったので…』


『最近なの?』


『いいえ、以前から…』


『何か有ったら毎日お店にいるから言ってね』


『有り難うねぇ』


老人の女性には特に優しくしざる得ない可愛さが有る。


このお婆ちゃんの残り短い人生を労ろうと誓う残業の一時。


そして午前中にいつものパン屋さんで珈琲を飲んでいると、可愛い子供が突然レジ前で一言二言。


『くださーい…』『くださーい…』

DSC_0105~2



『ぐわぁ!!』と可愛さに驚きながらも、微笑ましい光景を眺めて得をする。


内装との相性が悪く、剥がした方が良いと前から思っているアイスのポスターを見かけて、


『アイスが食べたい…』


『のわぁ!!』と可愛さにずっこけながらも、やっぱりポスター効果って有るんだなと思い直す。


最後に会計を終えて、お母さんがパンを持って出る時に、


『持ちたい…』


『プリンが入っているからね、今度ね』


『持ちたい…うわぁ〜ん!!』


と、泣き出す可愛さに『ぎょわぁ!!』となりそうだったけど、パン屋でプリンを購入すると云う事は美味しいに違いないと、新しい情報に感謝。


可愛さと格好良さは甲乙付け難い 。


どっちも永遠に見続けたいねぇ。


SIDEMILITIA×RALEIGH
RALEIGH jean “激情のブラックスレンダー” DENIM JACKET(FLESH)
24,800円(税抜)


送料・手数料無料!
受付当日発送可能!
(クレジットカード決済で1万円以上ご購入の場合、送料・手数料無料となります。
17:30までオーダー受付の場合当日発送致します。都合により当日発送出来ない場合も御座います。)

ミックスCDプレゼント!!
(¥3.000-以上の商品を1点ご購入につき、1タイトルをプレゼントします。)

DSC_0114~2


DSC_0107~2


DSC_0111~2



当たり前だけど、最近はニットやスウェットの上にシャツみたいに着ると温かいし、気持ち良い。


この時期はまだシャツだけだど寒いけど、やっぱりニットやスウェットだけだと飽きてくる。


その時に、こういった薄手のジャケットは便利だなと。


シャツの感じで楽しいし、実際に保温性も可成り上がるし。


面白いよ。


95872224



僕のお店だけの限定アイテムなので、余計にお勧めだよ。


パンツも有りますし。


DSC_0104~2





やっと聴けた。


80年代の札幌発のハードコアバンド。


当時はデモ音源だけだったけど、昔からメンバー構成が豪華で可成り名前を聞いたバンド。


噂の音源をやっと。そして何故か海外のレーベルからオフィシャルでレコード化。


日本の凄さはこういった面でも分かる。


将来的には貴重価値が上がりそうだけど、既にもう上がっている気もする。


そして先日バンド構想計画が突如勃発して、その夜に奥地からギターを取り出し、作曲活動。


一気に3曲完成し、満足はするも左手の指先三本が「水ぶくれ」になる。


想定内だったけど、指先以上にこんなに左手の動きが遅くなっているとはと肩を落とす。


当時から速くなかったから尚更だ。


さて、来週にはスタジオ入りして実験継続。


デビュー間近か?乞うご期待。


『はっぴいえんどに近い程の憧れがDISCLOSEには有る』




映画の話をしたいのだけれど、取り急ぎ。


今、小さな泣き虫の女の子がお父さんと一緒に御来店したので。


本日もお待ちしております。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


◎2016年1月:定休日

PROVEN:1日(金)8日(金)21(木)

FUNNYSWEET:1日(金)8日(金)21(木)


blog1

blog2

blog3

blog4

blog5

blog6