『えっ?Blu-ray化するの?迷惑だわ!止めてよ!』

IMG_20160306_225821



と、ミポリンがブチ切れているだろう「ビーバップハイスクール」の実写版1作目(1985年)を、


リビングの照明が切れて暗闇の中で鑑賞しました。


やはり「あぶない刑事」との共通点を感じずにはいられない「パンチライン」(名台詞)が多数。


CLASSIC HIP-HOPとしても活用出来る名作でした。


江口が既に焦っています。


『あぶない刑事とビーバップを観終わったら、何を観ればいいんだ…』


と。


DVD化してないのも多いし、していたとしてもレンタルでは無さそうだし。


彼の為に探さなくては。そしてその後に借りなくては。


blogtop


colourscene_abudeka


wo_blog


risey2016ss


humis


yashiki2016ss


bj


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


『サビは少し弱いけど、全体的にアドレナリン満タンな楽曲』



IMG_20160307_111451~2



コツコツとイベント準備。


今週のイベントは少な過ぎる枚数しか音源を持って行かない。そうしたいから。


だからこそ濃厚な選曲になる気がするから。


凄い楽しみになってきました。


そう云えば昨日かな?長野県から来てくれた方にお風呂で聴いて貰う為にお勧めした音源ですが、


御返答を頂きました。


『お風呂には合わなかったです』


肩がなで肩を通り越して、腰当たりまで落ち込みましたが、次の御来店時にも懲りずにお勧めしようと思います。


『スピリチュアル過ぎるけどコッチだったかなぁ……』




風呂場じゃなくてもエコー過ぎる傑作。


IMG_20160305_110019


IMG_20160305_110139



今日の写真じゃなけども、本日も戯れ合ってきました。


最近は手の甲の方を頬っぺたでスリスリと擦りつけてくるのが可愛いです。


話しかけながらキャッキャしてたら、迎えのおばちゃん(この方も犬を飼っています)が、


『いつも仲良しだねぇ~』と、声を掛けてくれました。


元気よく『はい!』と答えておきました。


雨と獣油でベタベタな手を振りながら。


RALEIGH(2色展開)
TEDDYBOY ROCKERS “Imperial” DRAPE JACKET
46,000円(税抜)


送料・手数料無料!
受付当日発送可能!
(クレジットカード決済で1万円以上ご購入の場合、送料・手数料無料となります。
17:30までオーダー受付の場合当日発送致します。都合により当日発送出来ない場合も御座います。)

ミックスCDプレゼント!!
(¥3.000-以上の商品を1点ご購入につき、1タイトルをプレゼントします。)

95679148_o1

95679148

9567914810

956791489



今週、また気温が下がるらしい。


噂では雪マークすらあるらしい。トチ狂っている天候だ。


僕の選曲並に。


昨日は驚くべき出逢いが有りました。


東京から御来店の「久保さん」です。


顔を覚えておりまして、声を掛けると、やはり過去に御来店が。


ですが、相当に以前&回数も少ないので久保さんが驚く。


100%では無いですが、まぁ覚えている確立が高い方な僕です。


2階に行った後に下のPROVENにって事だったのですが、もう驚く程に共通点が有り過ぎる方でした。


音楽に対する幅広い趣向と深さが、初めてな位に共通していて、人生でココまでは初めて。


更に僕と久保さんの身体の弱い部分すら一緒でした。


勿論、自分の知らない音楽も沢山教えて貰ったし、教えもしました。


その知らない音楽が確実に好みだったりします。


僕が最近初期のテクノを聴いていると伝えると、レーベル名で『あの辺ですか?』と。


その通りです(笑)久保さんからは地域限定のHIP-HOPを聴いているとの事で、


お勧めして貰って、好み過ぎるので早速注文しました(販売店舗が限られ過ぎてて、周辺のお店では無いの)


大瀧さんの話題にもなり、丁度タイミングよく持ってきてた「キンモクセイ:夢で逢えたら」のシングルを一緒に聴く。

IMG_20160306_204632





久保さん、90年代の3人での再結成ライヴも観に行っているらしいです。


すると『亡くなってから哀し過ぎて、実は聴いてないんです』


と。


久々に大瀧さんの創った旋律を聴いた訳です。で、オリジナルじゃなくて、久保さんが知らなかったカヴァー・ヴァージョンを。


全ての偶然が重なりあって恐い位でした。


今後はイベントの日に合わせて、新潟に来てくれるそうです。


今回は割とカジュアルな格好だったのですが、一目惚れで上記のジャケットも購入してくれました。


感覚も本当に似ている気がします。


年齢は4つ下の方ですが、ワールドミュージックに関しては僕以上にカルトでした。


実際、先日も可成り高価なカルト・レコードを購入してましたし(笑)


見た目以外は本当に近い二人です。


あっ!そうだった。もう一つ違った部分が。全然久保さんは前に出てアピールするタイプじゃないです。


さり気なくディープ。掘り出したら永遠に潜れるけど、それは微塵も人柄で感じさせないタイプ。


話足りないと感じる夜でした。


きっと僕の選曲を最初から最後まで、ほぼ知っていてい楽しめる唯一の方だと思います。


『是非遊びに来て下さい!イベントの常連さん達はその曲を知らなくても楽しむ、有る意味では最もカルトな集団なので』


世界は広いです。


20160306_193121



そう云えば帰り際に「ライムスター」の話になって、『有意義な活動はしてますよね』って発言も驚いた。


言葉違えど、ラジオで僕が発言した事と一緒だもんなぁ。


因にご両親は婦人服のお店をなされているらしい。


共通点が多過ぎて、双子みたいな気分です。


早くメール来ないかなぁ。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


◎2016年3月:定休日

PROVEN:
9(水)

FUNNYSWEET:
9(水)


blog1

blog2

blog3

blog4

blog5

blog6