『戸惑いは隠せない』

IMG_20160312_223408



この間のイベントは新しい試み。


このところ、会場のセッティングを細かく変更しつつも、多少は完成系を見せていた。


だけど、久々の「ゲスト無し」だったからこそ、映像を含めて新しい試みを。


結果としては見事に失敗した気がする(笑)


スクリーン設置の都合上、理想的な形とは云えなかったけども、フロアに背を向けてのDJブース設置。


それは「ブースからフロアに移動して聴く事」が多い僕と江口の性質と、フロアとブースの「直通感」イコール「一体感」が生まれる筈と云う推測で。


だからこそ本当はスクリーンの設置がいつもの入り口近くで可能だったら、強制的に僕らの背中とお客さんが「くっつく距離感」となり、完璧だった筈だけど、


どうしても「違和感と戸惑い」が見えない壁となり、逆効果になる始末。


次回もまた試行錯誤したいと思う。だけど戸惑いって新しい事には必ず発生する事で、


「新しいアイディアと云う名のお客様への貢献」は止める訳にもいかず。


まぁ、尽きるまでは頑張ってみようと思いますけども。


ゲスト無しの件もそうだけど、基本的にゲストっていつも来てくれてるお客さんに対する「御礼」が深く関わってる。


決してお客様の多く呼ぶ為にって訳では決して無い。


そしてゲスト有りが続き、久々にゲスト無しとなるとお客さんが少なくなる。


そうすると僕の心に矛盾が生じる。


文句が有るなら辞めれば良い。その通りだと思う。


が、コッチも「仕事として開催しているイベンター」では無いから、その辺が苦しい気持ちになるのも正直な気持ち。


ちょっと今年は4月以降、スタート以来「初の活動休止」したら、それが実は意味の有る事なのか?と背中の痛みを感じつつ。


「COLOUR SCENE 19年目に解散」


個人的には話題性の無い「良い見出し」である。


変名して俺と江口の自宅でひっそりと少数限定開催していたりして。


blogtop


colourscene_abudeka


wo_blog


risey2016ss


humis


yashiki2016ss


bj


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


時系列を考えて書かないと。


其れ位に此処数日のリズムが悪かったので、日記がちゃんと書いてなかった。


取りあえず「山下達郎さん」のライヴはライトに触れてから、暫く書けてなかった。


プロの塊の様な方でした。ラジオやっているだけ有り、意味の有るフリートーク含めて、プライドが全面に押し出されているライヴ。


実際に結果に繋がっているからこそ、可能な全面性。


馬鹿じゃなければ分かる理に適った可成りの毒舌でも有ります。


理に適っているし、正しい事だけど今の時代じゃメディアには相性が悪い事。


だからこそテレビの出演等のメディアには登場しない方だと思う。


上岡龍太郎さんの事(可成りの反響だったよ)も先日の日記に書いて、書き忘れた事だけど、今の時代を予感して引退したのかもしれない。


自分の仕事の世界が時代と共に居心地悪いのなら、自分だけの仕事の世界を作って来てくれる方だけに向ける。


凄い考えさせられる事だったなぁと。頭が良い人だから当然かもだけど、CD購入者に先着で直筆サインをプレゼントしてて驚いた。


あの山下さんが直筆?って。


当然ながら速攻で無くなったけど、それは長く活動しているからこそ年配のリピーター層が多い。


チケットも手に入りにくい。音質に拘ってキャパが小さいからこそ尚更だ。(アリーナクラスだって可能だと思うし)


そんなコアにファンが多いからこそ、音源は全て持っている方がライヴに来ている。


きっと毎回そういったサービスはしているのだろう。


パッケージ離れした新規の若い方には切っ掛けのサイン。


年配のコアなファンには思い出のサイン。


握手券とは違うさり気ない大人のサービスです。


来年も行く予定。コネを使わずにチケット取れたらだけどね。


音楽ファンじゃなくても見なきゃ損なレベルです。


アメリカ行って、ハンバーガーを食べないで、自由の女神を見ないで帰るみたいなもんです。


久々にグッツであれだけの金額使ったなぁ。


BOB DYLANが最高レベルだけど、KING CRIMSONやPAUL McCARTNEY以上に使ったもん。


そう云えばKING CRIMSONのTシャツ…まだ1回も袖を通してないなぁ。


ライヴ後に『チケットが安過ぎる』って思ったのは、山下さんが人生で初めてだった。


IMG_20160310_114558~2


IMG_20160309_175915


IMG_20160309_222612~2



そう云えば全てオリジナルのキーのままだった。3時間半、水も飲まずにぶっ通しライヴ。


キーが変わらずとも、声の質感に重みが増して、更にスキルも上がって若い時よりも今の方が凄い。


化物だと思う。


この曲が1曲目で本当に幸せだった。





RISEY:ライジー
BSD PANTS:16SR-PT-06
20,000円(税抜)


送料・手数料無料!
受付当日発送可能!
(クレジットカード決済で1万円以上ご購入の場合、送料・手数料無料となります。
17:30までオーダー受付の場合当日発送致します。都合により当日発送出来ない場合も御座います。)

ミックスCDプレゼント!!
(¥3.000-以上の商品を1点ご購入につき、1タイトルをプレゼントします。)

99866723


99866723_o1


99866723_o2


99866723_o3


巷で話題のホワイトパンツ。


今回は今までのリリースされてきたパンツとパターンが大幅に変更しております。


僕もこの間数えたら10本弱持っていて驚いたけど。


何気に定期的に履きたくなるホワイトデニムさん。

998667234



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


◎2016年3月:定休日

PROVEN:
9(水)

FUNNYSWEET:
9(水)


blog1

blog2

blog3

blog4

blog5

blog6