『あぶない刑事のルーツ』

misc04



走る事もバイクも台詞回しも夜景の撮り方もトータルで影響受けている作品。


男性なら参考に。女性なら想像妊娠に気をつけろ!


blogtop


wo_blog


risey2016ss


humis


yashiki2016ss


bj


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ショーン・マクアードル川上さん(47)が学歴詐称疑惑で盛り上がっていますが、


恐ろしく興味の無い話題では有るのは誰でも分かっている。


これが10年前でも多少は話題にはなったと思う。


談笑中にコアな笑いをとりたい様なコアな一般人の中で多少ね。


ネット時代になってから変わった。書きたい事が無くても書く習慣が生まれてしまって、興味無くとも題材に便乗する傾向。


書く事が無ければ書かなきゃいいけど、書く事が気付かぬ内に趣味になり、更に他者と繋がってると感覚が壊れてしまったら、それは死活問題。


ネットの盛り上がりでメディアも回数を増やす。メディアが切っ掛けでジャッジはネット。


その盛り上がり次第で題材の価値を決めるメディア。


この繰り返しです。


だからこそ地下に潜って音楽家として深い活動を続ける名古屋のHIP-HOPシーン(NEO TOKAI/TOKAI DOPENESS)が最高にクールだと思う。





今の名古屋周辺のアーティストは各地に出向くのでは無く、ファンが名古屋に来る様な傾向を実際に作り上げている。


実際、音源ですら東京などに流通しないで、名古屋のお店だけしか購入出来ない様な感じだしね。


『本当に欲しければ俺達の地元のお店で買えよ!』『本当に観たければ俺達の地元のクラブに来いよ!』


理想的な攻撃性と評価の得方で最高だと思う。


まさにネット社会と逆の行動だもんね。


何時からだろう?常識な考えや行動が「天の邪鬼」と捉えられる様になったのは。


この辺も時代が変わってきた気がする。例えば僕はイベントに出演して欲しいって依頼が来たら必ず『その内容だったら…人は来てくれると思います。それ以上を期待されるなら辞退します』って伝える。


出る限りは当たり前だけど双方に意味が無いと。


利用するのも/利用されるのも嫌な気分になるからね。


きっと名古屋のシーンはそんな事は無いんだと思う。だからこそコレだけコアなシーンや評価になっているんだと思う。


ファンの質はアーティストの質と同意義。きっと名古屋のHIP-HOPファン達は最高なんだろうなぁ。


東京含め『シーンを盛り上げるぞ!』的な発言している方は恐ろしくいるけど、実際リスクを背負ってまで行動に移している方は殆どいない。


だから利用するから利用されるのも当たり前って感覚なんだと思う。


それも自分と関わらなければ、全然問題無しだけどね。


昨日の日記のTAKA5H1さんの件もそうだけど、本当に繋がる事は今の時代、可能だと思うんだよね。


リスクは本物に結びつくチケットだと思う。


チケット持たない無賃乗車では絶対に辿り着かない。


昨年、急に映像の格好良さを思い出してコンプリートBlu-rayを購入し、1作目だけ見ただけだった映画「DIRTY HARRY」を最近全て鑑賞。


今回見た切っ掛けは、トム・クルーズ主演の「アウトロー」を鑑賞して、クラシックな映画作りに感動したから。


今の映画と比べると圧倒的に映像内の情報を少なくしている。


もの凄い簡単に云えば、BGMを極力減らしている…と云うか無くしている。


その手法に「DIRTY HARRY」の初期を感じたから。


実際に「DIRTY HARRY」は後期になるとBGMやら演出の量が増えていったので、初期の方が楽しかった。


話は少しだけ逸れるけど、当時から不評だった最後の作品である「5作目」は、確かにストーリーとしては弱い気がするし、全作品の中では個人的に一番リピートしない作品だけど、


GUNS & ROSESのメンバーがちょっと出演しているので好き。ロック好きで評価が上がる作品。


基本的に主演のクリント・イーストウッドのPVとしても機能する位に格好良い映画だし。


僕が映画を購入する基準の一つでストーリーを知っていても格好良い。流し見でも満足するのは大事です。

現在85歳のクリント・イーストウッドに6作目を求めるのは無謀だろうけど、定年5日前のストーリーで6作目を作って欲しいと願っている。


見た目の矛盾なんて気にしない。だって根本的に警官が44マグナムを所有する事態、有り得ないんだしね。


話を戻す。


最近、アカデミー賞で話題になったレオナルド・ディカプリオ主演の映画『レヴェナント:蘇えりし者』だって、


照明を使わずに、実際に光のみを使用した撮影方法だった。


きっとこれも「足りない要素」が大ヒットの要因でも有ると僕は思っている。


時代はそろそろ確実に「引き算の時代」になっていると、現役合格/東大出身の僕は思っています。


『Do I feel lucky?" Well do ya, punk!なんて格好良い台詞なんだろう!』




実際の日常で、リスクを背負いながらも頑張っている格好良い人達には『Do you feel lucky, punk?』って略して褒めてあげてね!


『HEATHER BLACKの生地感の格好良さときたら……もう堪らない!』

999711192



GOHEMP:ゴーヘンプ
BASIC L/SL TEE(GHC4260TP5)
4,600円(税抜)


送料・手数料無料!
受付当日発送可能!
(クレジットカード決済で1万円以上ご購入の場合、送料・手数料無料となります。
17:30までオーダー受付の場合当日発送致します。都合により当日発送出来ない場合も御座います。)

ミックスCDプレゼント!!
(¥3.000-以上の商品を1点ご購入につき、1タイトルをプレゼントします。)

99971119


99971119_o1


99971119_o2


99971119_o3



オリジナルファブリック仕様のカットソーになります。


HEATHER GRAYは誰もが一枚位は持っていると思いますが、


この「HEATHER BLACK」はなかなか持っている方もいないだろうし、珍しいと思います。


シンプルながら大人の魅力が有るし、霜降り感が高級感も有る。


大人から若手まで楽しめるアイテムだと思います。


勿論ヘンプとコットンの混合生地だから、洗いによる経年変化も楽しめますよ。


XLサイズもリリースされたのは嬉しい。


男女問わずお勧めです。

999711193


999711194


999711195


999711196


999711197


999711198



昨日からジャストなライダースに大きめのTシャツを着るのが楽しいです。


今、ブランド「HUMIS:ヒューミス」の新作が入荷したので、後で書きます。


本当に書くと思う。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


◎2016年3月:定休日

PROVEN:
16日(水)16時までの営業となります。

FUNNYSWEET:
16日(水)16時までの営業となります。


blog1

blog2

blog3

blog4

blog5

blog6