IMG_20160525_215832



予定外の可成り細かな経理仕事が飛び込んで来て、気付いたら夕方。


予定が狂ってしまった。


今日締め切りの原稿が有るのにさ。


blogtop


silas_snoopy


sex


arata


risey2016ss


humis


yashiki2016ss



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


当たり前だけどお店の前の道路には色んな人が通る。


今日の興味深かったのは2組。


もう地獄だったのが、僕と同じか上のスーツを着た人とお婆ちゃんに見えるけどお母さんの2人。


自転車に乗っているお母さんが『歩道を歩きなさい』と云う言葉を歩く息子に投げかけた時に二人に気付いた。


すると何やらお母さんが息子に伝えてると、『なら帰る』と後戻りする息子。


その声や表情や動き方全てが、小学生レベル。


結局戻り、進んでは立ち止まり、お母さんに文句を言って戻るの繰り返し。


結構向こうまで進んで結局は戻る始末。


『もう…勝手にしなさい。携帯も払えなくなるんだからね』とお母さん。


どう考えても働いてない息子が大きくなって、親と同居してるとしか思えない。


就職相談会とか面談とかに行く途中だと思う。スーツ着てるし。


きっとこんな事をしたら、それこそお母さんが怒るし悲しむだろうけど、ぶん殴ってやろうか!と思う位に、


お母さんに対する態度が腹立たしい。なので電話して江口に降りて来て貰う。


抑制の為に。


愛する息子と一緒に過ごせるのは嬉しいだろうけど、どうせなら結婚して同居したいのは本音だろう。


勿論誰でも結婚出来る訳でもないし、実際に僕も結婚してないし。


だけど少なくとも家を出てから親には迷惑掛けた事は無い。寂しい想いはさせてるだろうけど迷惑は無い。


余計な領域に踏み込みたくなる程に、どうしようもない息子だった。


きっと友達もいないんだろう。友達いたらあんな年齢にまでなって、自分の状況を理解した上で、あんな発言は絶対にしない。


お母さんが死んじゃったら、どうするんだろう?


そうなったら働くって世の中は甘くないし、現実的に無理だと思う。


そう云う家庭がゴミ屋敷になったり、親の亡くなった事を通知せず、年金に頼り逮捕されたりするケースも多いだろう。


IMG_20160526_172310



そんなモヤモヤした気持ちに終止符を打ったのがこの子。


威風堂々と「マルコメ味噌」のTシャツ着てたから。


文字は確認出来なかったけど、あのキャラが大きくプリントされていた。


親の仕向けた罠なのか?それとも自分の趣向なのか?


何よりも何処に売ってるのだろうか?


江口もこの少年を爆笑しながら確認しつつ、悪い事/良い事は交互に起こる摂理を知った本日だった。


ALDIES(4色展開)
V-NECK BIG T
5,100円(税抜)


送料・手数料無料!
受付当日発送可能!
(クレジットカード決済で1万円以上ご購入の場合、送料・手数料無料となります。
17:30までオーダー受付の場合当日発送致します。都合により当日発送出来ない場合も御座います。)

ミックスCDプレゼント!!
(¥3.000-以上の商品を1点ご購入につき、1タイトルをプレゼントします。)

IMG_20160526_172734


101818044-1



昨日も僕らのお店から巣立っていったフリーサイズの男女兼用Vネック。


ちゃんと夫婦で着用してくれるとの事。


嬉しいなぁ。


『夫婦じゃなくとも、カップルでの兼用もお勧めだよ』

IMG_20160526_123722~2~2



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


◎2016年5月:定休日

PROVEN:
17日(火)31日(火)

FUNNYSWEET:
17日(火)31日(火)


blog1

blog2

blog3

blog4

blog5

blog6